人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそぼそ乗ってます。

さて、9月です。

新しい一年が始まったと思いきや
春が来て夏が過ぎ秋が・・・は言い過ぎか。

いやいや、でも、夕方~の虫の音色は秋を感じさせます。
日中は、まだまだ暑いのにね~。

ここ数日、あまりにも鮮やかなので、気になってました。


ほそぼそ乗ってます。_c0094245_20154944.jpg


我が家のさるすべり。

何年か前からこの花が咲くのが楽しみで、
今年もこの季節が来たんだな~と嬉しく思います。
夏の終わりに咲く花だったのか~。(ぐらいの認識)


休みの日、家にいる時は「自転車に乗ろうかな~」と思うのですが、
今日は天気が荒れます!!!
と朝から何度も天気予報が言うのでおとなしくしてました。

昼過ぎ、下界を望むと、怪しい雲のかたまり。
そして、「雨降ってます!」と言わんばかりのグレーに染まった市内が見えました。

お~、こりゃ来るぞ~、と、自転車に乗らない英断をした私は荒れ狂う天気を待ちました。
怪しい雲はどんどんと近付き、稲光が見え、すーっと冷たい風が吹きます。
そしてゴロゴロと近付く雷・・・。

・・・その後、数分おきに外の状況を確認するも、
ざざっともさらっともぽつっとも雨は降りません。

それどころか・・・晴れ間が広がり・・・


ほそぼそ乗ってます。_c0094245_20221476.jpg


自転車乗っちゃったよーーー。

一応嵐のあとなので涼しかろうと意気揚々と出発しましたが、これが暑いのなんのって。
やだー顔がほてってくるー。


ほそぼそ乗ってます。_c0094245_2023255.jpg


お米も順調に育っているようです(^^)


ほそぼそ乗ってます。_c0094245_20235290.jpg


一時間半ほど頑張ったあとは、ごほうびの良い景色。大阪市内ですね。


なんせ山に住んでいるもんで、上りか下りしかありませんで。
後でラクをしたいので、とりあえず上り、最後にしゃーっと下って帰ってくるコースが常です。

でも、もちろん上りは言わずとも辛く苦しいわけですが、下りは下りでコワイ。
スピードががんがん出るので、ずーっとブレーキを握り、
速度をコントロールせねばならんのですねー。
この時の手のプルプル感、
単車に乗っていたころクラッチの握りすぎで疲れていた左手に似ています。

でも、帰りは周りの景色を楽しめるし風が気持ち良いので夏はサイコー。
夏以外は冷えるけどー。
上りは季節を問わずひたすら暑く、とにかく必死なので景色を見る余裕なぞありませんー。

と、ほそぼそ続いてます。自転車。

今は猛烈に下半身がダルイです。フラフラです。

でもこのダルさが、明日や未来の自分をつくるのです!!!



・・・あぁ、ねむひ(--)
by solongoo | 2012-09-01 20:37
<< お花見~♪ >>